ホンダ ビートでセカンドーカーライフ!
神奈川県横浜市戸塚区の小泉自動車で整備士をしています。 ホンダ・ビートの事や小泉自動車での修理や出来事を紹介しています。
プロフィール

DORAMUSUKO

Author:DORAMUSUKO
神奈川県横浜市戸塚区の小泉自動車で整備士をしています。
ホンダ・ビートの事や小泉自動車でのことなど紹介してます。
仕事の経験を活かしてビートを楽しく維持できたらいいな~!
よろしく!


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


FC2カウンター


最近の記事


Twitter

 


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


リンク


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブロとも一覧


■ ブログ名:Kennel


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


ブログ内検索


RSSフィード


ありがとうございますm(_ _)m

先日、またビートの12ヶ月点検で入庫していただきました。
ありがとうございます。m(_ _)m

で、このビートが結構いじってありまして、エアロパーツ、幌は交換済み、ボディーの補強からシャコチョウ、ハンドル脱着仕様のボス、リヤのブレーキとマフラー交換とかなりその他にもいろいろ変わってましてかなりいい感じでまとまってました。

でもって今回はさらにバージョンアップと言うことで12ヶ月点検と一緒にキーレスの作業のご依頼を受けました。

ご存じの通りビートにはキーレスはなくキーレス標準装備のこの時代に慣れてしまった、自分にはあるとかなり便利なはずと思っていましたがやはり思った通りです!
当たり前ですがボタン一つでロックの開け閉めができるのは地味ですが大変便利!
さらにアンサーバックで開け閉めしたときにハザーランプが点滅するのはかなりかっこいいです!!
派手な改造ではありませんが、かなり満足度の高い改造ですね。
余裕があれば自分のビートにもつけたいパーツの一つになりました。

今後はさらなるバージョンアップを期待しておりますので、是非今後ともよろしくお願いします。
スポンサーサイト
またまた、ありがとうございますm(_ _)m
先週、もう一台のビートの車検をさせていただきました。
ありがとうございます。

ところで今回のビートはエアコンがR134に変わってました。
いわゆるレトロフィットてやつです。

過去に何台ものビートが車検で入庫していただきましたが
レトロフィットの車輌が少しずつですが増えてきているような気がします。

今年はとてつもなく暑い夏でしたので、来年・再来年も暑い夏になるのであれば
レトロフィットも一つの選択としてありだと思います。

しかもエアコンは夏場だけでなく雨の多い時期のフロントガラスの曇り取りなど
実は一年を通して使うことがありますので部品代と工賃を考えると高いですが
部品のあるうちにレトロフィットいかがでしょうか。
ありがとうございます。m(_ _)m

先日、車検で入庫していただいてたビートをお渡ししました。
今回のユーザーさんのビートは低走行車両でまだまだこれからと言った感じです。
エンジンの吹け上がりも(・∀・)イイ!感じでした。

交換した部品と言えば定番のタイロッドエンドブーツの交換をしました。
後は珍しい所でエンジンマウントのリヤ側ですね。
ビートでは珍しいと思いますがリヤエンジンマウントが剥がれてました。
もともと変速時等にエンジンが「ガクガク」なりやすいビートなので気が付きにくいかもしれませんが
経年劣化ともともと揺れやすいのとでダメになった感じですかね。

エンジンマウントがダメになるとシフトチェンジに影響がでたり
乗っていて振動が車両に伝わりやすくなったりと気持ちよく運転することができません!

ビートの楽しさを損なわない為に消耗部品なのでも皆さんも一度点検してみてください。

ちなみに部品代は4000円いかないぐらいだったと思います。(^_^)v
ありがとうございます。

アルファロメオ147の車検をさせていただきました。
ありがとうございます。

それにしてもアルファロメオ!イイですね!
ツインスパークのエンジンにアルファサウンドのマフラー、どれをとっても五感で楽しむ車に仕上がってますね。

そしてあのエンブレム!

自分の中では世界中の車メーカーの中で1、2を争う格好良さがあります。
ちなみにもう一つはアバルトですが・・・(^_^)v

実は昔から、いつかはアルファかアバルトを所有してみたいとおもっていまして、実はけっこ「毒」にやられてます。
ありがとうございます!


昨日、新車を2台、納車させていっただきました。

ありがとうございます。

でもって2台ともカローラアクシオですが最近のカローラは進化してますね。
内装、外観、性能どれを見ても昔のカローラから比べると
1ランク上の車に仕上がってますね。

やはりメーカーの主力商品は長く売るために開発に時間とお金掛けしっかりした車を作ります。

そりゃあそうですよ!

その主力商品がメーカーのイメージを決めるわけですから半端な物は作りません。なので迷ったらそのメーカーの主力商品を選ぶのがベストですね。