ホンダ ビートでセカンドーカーライフ!
神奈川県横浜市戸塚区の小泉自動車で整備士をしています。 ホンダ・ビートの事や小泉自動車での修理や出来事を紹介しています。
プロフィール

DORAMUSUKO

Author:DORAMUSUKO
神奈川県横浜市戸塚区の小泉自動車で整備士をしています。
ホンダ・ビートの事や小泉自動車でのことなど紹介してます。
仕事の経験を活かしてビートを楽しく維持できたらいいな~!
よろしく!


カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2カウンター


最近の記事


Twitter

 


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


リンク


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブロとも一覧


■ ブログ名:Kennel


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


ブログ内検索


RSSフィード


一年間のご褒美に
カーボンクリーン

一年間のご褒美にビートにビルシュタインのカーボンクリーンをしてやりました・・・
会社の宣伝ぽい・・・

内容はと言うとエンジン内に溜まったカーボンを除去して
空気通りを良くしてやりインジェクターの燃料の噴霧状態を
正常にしてやるだけの話ですが
詳しくはネットで検索してみてください。

でもって効果はと言うと
イイッo(^▽^)/・・・
やっぱり宣伝ぽいかな・・・

事前に気排気ガステスターで数値をしらべるのを忘れてしまい
数値的な裏づけが無いのでフィーリングでしか書けませんが
うちのビートは6万キロですが以前よりもエンジンの吹け上がりか良くり
加速感もよくなったような気がします。
今後は燃費のデータもとりたいと思います。

こう言うケミカル用品てあまり効果の期待できないものが多いですが
ビルシュタインぐらいの大手が出したシステムなのでそんないい加減なものでは
無い感じです。
最近のビートは走行距離が長い固体が増えましたが
エンジンのオーバーホールよりお手軽なので
気になる方はやってみてはいかがでしょうか!

やっぱり宣伝ですね^^

これで今年最後の更新です。(そりゃそうだ)
来年も皆さんの人柱になれたらと思いますのでよろしく。
では良いお年を。

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

マフラー話!第二弾!
センターマフラー
見ていただければわかると思いますがスポ-ツマフラ-コネクタです。
ビートのパーツ業界では後発ながボディー補強のパーツやらエンジン関係のパーツその他色々なパーツを開発しているプロサービスさん(http://www.pro-service.jp/)のスポ-ツマフラ-コネクタです。
結構、利用させていただいてますよ。^^
見た感じはやはり純正よりも太いですし造りも丁寧だと思いますよ!

でもって感想はイイ!
吹けあがる感じもいいし!排気音もまた変わっていい感じです!
バンテージはタコ足の時に余ったやつをつけました。

マフラー関係でここまでやると結構な額になりますが
残るはメタルキャタライザーです。

しかしお金が・・・OTL

無理です。

と言うわけでどなたメタルキャタライザー付けた方はいませんか。

テーマ:パーツ - ジャンル:車・バイク

マフラー選びは悩みますね~^^
今日はマフラーの話。
生産が終了したにも関わらずビートは今でもいろんなマフラーが販売されてます。爆音系、二本出し、シングル出し、センター出し・・・
正直いろいろありすぎてこまってしまいます。
(選んでいるうちが一番たのしいかもしれないけどね^^)

でもって最初に選んだのがテイクオフの二本出しのマフラー!
やっぱり二本出しあこがれますね!S2000やSNX見たいでいいかなと思い決めましたがこれが確かにトルクが上がった感じはありましたが爆音とまではいかないが結構うるさいくて室内にこもる感じがして乗ってると疲れてしまい一ヶ月ぐらいで売ってしまいました。
マフラー

でもって次に買ったのが無限のマフラー。シングル出しですが信頼できるメーカーです。音もメーカー公認のマフラーだけあって音は純正に比べれば大きいですが爆音系が苦手な自分としては十分です。しかも二重ループで配管の距離を稼いでトルクアップです。
初代無限マフラーのセンター出しもいいですがシングル出しもスッキリしてていいですよ^^

マフラー選びは難しいですね。実際に装着してみないと音とかわからないしまたエキマニによっても変わってきます。かといって安いものじゃないのであまり買い変えもできませんが悩んでいる方はビートのオフ会などに参加して色々聞き分けてみるのもいいかもしれませんね。

テーマ:パーツ - ジャンル:車・バイク