ホンダ ビートでセカンドーカーライフ!
神奈川県横浜市戸塚区の小泉自動車で整備士をしています。 ホンダ・ビートの事や小泉自動車での修理や出来事を紹介しています。
プロフィール

DORAMUSUKO

Author:DORAMUSUKO
神奈川県横浜市戸塚区の小泉自動車で整備士をしています。
ホンダ・ビートの事や小泉自動車でのことなど紹介してます。
仕事の経験を活かしてビートを楽しく維持できたらいいな~!
よろしく!


カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


FC2カウンター


最近の記事


Twitter

 


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


リンク


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブロとも一覧


■ ブログ名:Kennel


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


ブログ内検索


RSSフィード


異音との戦い!
プレート

ビートも生産され、て早くも17年そろそろいろんな箇所から異音が出始めてると思いますが
うちのビートも室内で結構前からガタガタ異音がし始めました。
走行中は気になりませんでしたがアイドリングなどの低回転でガタガタとうるさいので
少し見てみると助手席のまえのグローボックス付近からしてまして
さらに調べると写真の部分のプレートがガタガタでした。

ブロアーモーターとエバポレーターをつなぐように四角いプレートになっていますが
このプレートには確かスポンジがついていたと思うのですが経年劣化と前にエバボレーターからの
エアコンガスの漏れの修理などでスポンジ部分が機能しなくなってのだと思われます。

そこでネジを一回い緩めてプレートにスポンジをいまいかましてガタをなくしてやりました。
結果は「バッチリ!」ガタガタ音がなくなり室内が静かになりましたよ。
マフラーの音も良く聞こえるようになり
すごく気持ちがいいです!

経年劣化による消耗部品がだいぶ出てきました皆さんも一度確認してみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

30男はカートの夢を見るか…2
久しぶりにビートのパーツをたのみました。まだ来てませが来たらアップします(^-^)/

そう言えば先月ですが予定どうりにカートに行って来ましたよ。

で感想はと言うと面白い~!
サーキット場は白糸サーキットと言うところです。ライセンスがいらず誰でも走れるのがいいですよ。
マシーンはと言うと走りはかなりダイレクトです。カートの構造上、シートはバケット、サスなし、ミッション無しで車の挙動が直に伝わって来ます。レースではないのでただひたすらタイムを削るだけですが、タイヤが滑るか滑らないかを感じなが走るのは、まさに車と対話しながら走ると言った感じです。

ビートも一緒ですが公道で走るよりサーキットで走った方が絶対たのしいですね。

問題はもう少しサーキット場が近ければな…
届きましたよ!
先日、ブログを見てくれているtellyさんが会社に来て下しましてちょっとお話をしました。
その時にマフラーのフィニッシャーを探していると言うことで僕の持っているフィニッシャーを
物々交換しました。

で何と交換したかというと・・・
こちらです。

名車


発売していることも知らず知ったときには売り切れでした。
バックナンバーで注文しようかと思っておりましたが
tellyさんが一つ確保していただいてくれていたので
交換しました。

このシリーズは本やへの仕入れるかずが結構少ないんですよね。
たすかりました。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク