ホンダ ビートでセカンドーカーライフ!
神奈川県横浜市戸塚区の小泉自動車で整備士をしています。 ホンダ・ビートの事や小泉自動車での修理や出来事を紹介しています。
プロフィール

DORAMUSUKO

Author:DORAMUSUKO
神奈川県横浜市戸塚区の小泉自動車で整備士をしています。
ホンダ・ビートの事や小泉自動車でのことなど紹介してます。
仕事の経験を活かしてビートを楽しく維持できたらいいな~!
よろしく!


カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


FC2カウンター


最近の記事


Twitter

 


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


リンク


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブロとも一覧


■ ブログ名:Kennel


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


ブログ内検索


RSSフィード


ビート補完計画 第一弾!
またまた久しぶりの更新です。
みなさんのビートは快調ですか。

さてうちのビートでが、前々から計画していることがありまして
そはタイトルどうり

ビート補完計画!パクチャいました(^^)

発売から18年たち皆さんのビートもところどころ悪い箇所が出てきてると思うのですが
中でも金額のかかる修理を3年かけて直そうと思います。

私が考える金額のかかる修理として考えているのは

エアコン・・・2chでもブログでも結構見かけるのはエアコンの話。結構ガスが抜けてる人が多いみたいです。しかも今回の計画ではレトロフィットです。初期のビートはエアコンガスにR12を使ってますが後期のR134の部品を使い、今後のガスの供給や環境を考えこの先、ビートを乗りつずけるにはこれしかない!と思いまた。

オールペン・・・さすがに18年たった塗装です。何とか持ちこたえてますが、フェスティバルレッドと言う事もあり色褪せもところどころしています。塗装がいまいちだ車は結構ボロク見えます。逆に綺麗だと古い車でも「オォー!いいねー」てっ、感じになります。

幌・・・これは言うまでもなく雨漏れ対策の一環ですね

こんな感じで考えてまして、第1弾の計画を発動しました。

第一弾はエアコンレトロフィットです。
うちのビートは私物ながらお客様の代車に出ることもありエアコンの効かないまま出すのも申し訳なく思いましたので一番最初に修理しました。
上にも書きましたが後期のビートはR134と言うこともりR12にくらべ冷えが少し弱いですが環境や今後のこと考えレトロフィットに決めました。冷えが少し悪いと言っても車内の狭いビートです、十分冷えますよ。詳しい内容は、また後日書きますがどんな感じか知りたい方はコメントか小泉自動車まで。


スポンサーサイト