ホンダ ビートでセカンドーカーライフ!
神奈川県横浜市戸塚区の小泉自動車で整備士をしています。 ホンダ・ビートの事や小泉自動車での修理や出来事を紹介しています。
プロフィール

DORAMUSUKO

Author:DORAMUSUKO
神奈川県横浜市戸塚区の小泉自動車で整備士をしています。
ホンダ・ビートの事や小泉自動車でのことなど紹介してます。
仕事の経験を活かしてビートを楽しく維持できたらいいな~!
よろしく!


カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


FC2カウンター


最近の記事


Twitter

 


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


リンク


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブロとも一覧


■ ブログ名:Kennel


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


ブログ内検索


RSSフィード


ビートではありませんが…
20100329154451
写真は先日修理では入庫した車のECUです。
酷いもんで完全に逝っちゃってますね…とっ言うより火災ですよ。
ビートでここまで酷い状態は見たことありませんが一歩間違えれば車が炎上しかねませんね。
皆さんも気おつけてください。
シートだって洗いたい!
20100313015820
先日、私の先輩が車を乗り換えるらしくてフロアーマットなど洗ってましたがビックリしたのはスチームでシートを丸洗いしてました。(・_・)エッ..?

でもって結果はと言うとこれがすごく綺麗になります。
かなり勇気がいりますがやってみると意外に大丈夫!

問題なのはその後、ですがシート単体で3日ぐら天日干しすればOKみたいです。

車のシートのスポンジは台所なで使われる物とは違って水はあまり吸わないみたいです。

ご家庭にスチームがないかたはシート単体をタワシに洗剤で丸洗いしてみるのもいいかもしれませんが事故責任でお願いします。m(_ _)m

そういえばTwitterをはじめましてのよろしければフォローよろしくお願いします。
http://twitter.com/doramusuko1

ありがとうございました。
GM ビュイック
今日、ホームページとブログご覧いただいたお客様のお車の

車検が終わりましたのでご来店していただきました。

それにしてもこの車、GMのビュイック(Buick)です。

実に味のあるデザインしてますね。

スクエア型と言うか角ばったデザインで

流線型の車が多いなか逆に新鮮な感じがしてとてもいいかんじでした。

少し前の車はみんなこんな感じで角ばってましたからボンネットの先が

見えないと言うこともなくカーブで見切りが非常にしやすかったと思います。

それにしてもすごく綺麗にしてましてメンテナンスもしっかりされてるらしく

大切にされている感じがすごく伝わってきました。

この車に、サーフボードでも積んで家族と犬でも乗せて海まで言ったらなんて考えると

絵になるなと思いませんか!!

それだけでもワクワクしてきます。

車とはただの道具ではなくワクワクする乗り物であってほしいなと思いました。