ホンダ ビートでセカンドーカーライフ!
神奈川県横浜市戸塚区の小泉自動車で整備士をしています。 ホンダ・ビートの事や小泉自動車での修理や出来事を紹介しています。
プロフィール

DORAMUSUKO

Author:DORAMUSUKO
神奈川県横浜市戸塚区の小泉自動車で整備士をしています。
ホンダ・ビートの事や小泉自動車でのことなど紹介してます。
仕事の経験を活かしてビートを楽しく維持できたらいいな~!
よろしく!


カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


FC2カウンター


最近の記事


Twitter

 


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


リンク


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブロとも一覧


■ ブログ名:Kennel


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


ブログ内検索


RSSフィード


ビートのロアーム交換をしました
先日、ビートの車検をさせていただきました。



いつもメンテナンスをさせていただいているユーザーさんなので

大掛かりな不良箇所はありませんでしたが

今回はフロントロアームのボールジョイントのガタがありました。



ただ、フロントロアームは製廃になっているので

今回はユーザーさんの方で中古部品を用意していただきました。

足回りのガタは保安基準につながる箇所なので製廃になってしまうと

車検に通らなくなってしまいますので是非再販をお願いしたいものです。

ロアームについては取り付けの再にブッシュを新品に交換しました。



フロント側のブッシュはプレスを使って入れますが多少コツがいりますので



DIYでやられる方は気をつけてください。

ちょっと前の外車は意外とシンプルで修理がしやすい
先日、ベンツW190のショック交換とボルボV70のタイミングベルト交換をしました。

ちょっと前の外車は意外とがシンプルで修理も意外とやりやすいんですよね。

今回、W190はショックをビルシュタインに交換しますがもともとのショックもビルシュタインでした。



あまり大きく名前がはいってはいないですがベンツマークの隣にビルシュタインと刻印されています。



さすがはベンツ!純正ショックがビルシュタインとはいいですね。

交換前はバンプラバーもボロボロで少々へたり気味だったのにショックを交換で

走りがシャキッとしました。

ついでにプラグ、プラグコード、コイル、ディスビキャップも交換!



W190も年式はかなり古めなので交換できるときに色々交換しましょう。

ボルボV70はタイミングベルトの交換をしました。



エンジンルーム内は意外とスペースがあるので作業性もよくすんなり交換できました。

外車のタイミングベルトはメーカー推奨の走行距離よりも早めの交換をお薦めします。