ホンダ ビートでセカンドーカーライフ!
神奈川県横浜市戸塚区の小泉自動車で整備士をしています。 ホンダ・ビートの事や小泉自動車での修理や出来事を紹介しています。
プロフィール

DORAMUSUKO

Author:DORAMUSUKO
神奈川県横浜市戸塚区の小泉自動車で整備士をしています。
ホンダ・ビートの事や小泉自動車でのことなど紹介してます。
仕事の経験を活かしてビートを楽しく維持できたらいいな~!
よろしく!


カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


FC2カウンター


最近の記事


Twitter

 


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


リンク


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブロとも一覧


■ ブログ名:Kennel


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


ブログ内検索


RSSフィード


安心してください、トルコン太郎あります!
突然ですが皆さん、オートオイル(ATF・CVTオイル)は交換してますか。

オートマオイルはちょっと前まではメーカーさんも無交換をうたってましたが

ここ最近、5万キロ・6万キロでの交換をすすめてきている車両も増えてきました。

そこでオイル交換なのですが当社ではトルコン太郎による圧送交換をしております。



トルコン太郎については他の方のブログ等でかなり口コミで広がっておりますのでそちらもご参考下さい。

まぁ、オイルを交換したからと言って変速ショックがひどかったのが完全治るとは言いませんが

多少改善されるときもあります。(ショックが出はじめた時点でどこかしらの部品の状態が良くないと思いますが・・・)

ただオートマミッションが交換前よりもりスムーズに回っている感じはします。

ミッションがダメになる前に定期的な交換をお薦めします
ビートのミッションの乗せ替え
先月ですが、前に車検をさせていただいたビートのミッションの乗せ替えをしました。

20150908083329752.jpg

なぜの乗せ替えたかといいますとミッションからのガラガラ音とオイル漏れ(T_T)

しかしビートでガラガラ音と言うとクラッチのレーリーズベアリングからが

定番ですが今回は感じが違います・・・

それと結構ひどいオイル漏れ・・・

オイル漏れはあまりひどいとクラッチディスクに付着すると

クラッチディスクのすべりの原因になる可能性があります。

と言うことで、今回ミッションをおろしてみたところ・・・



ミッションのシャフトのベアリングががたがたになってました。

さらにフライホイールのパイロットベアリング粉々・・・シャフトの先端部分が痩せちゃってます。



こうなると乗せ替えちゃうほうが早いので中古のミッションに乗せ替えました

ちなみにフライホールには謎の文字が・・・「パワーズ」??軽量ホイールか!・・・



まぁ謎ですが・・・

こうして無事にミッションの乗せ替えは終わりましたがちなみにミッションをバラスとこんな感じです。



残念ながらLSDは入っていませんでしたが鉄粉がかなり出てました。



ビートのミッションからの異音はレリーズペアリングだけではない場合がありますので皆さん気をつけてください。