ホンダ ビートでセカンドーカーライフ!
神奈川県横浜市戸塚区の小泉自動車で整備士をしています。 ホンダ・ビートの事や小泉自動車での修理や出来事を紹介しています。
プロフィール

DORAMUSUKO

Author:DORAMUSUKO
神奈川県横浜市戸塚区の小泉自動車で整備士をしています。
ホンダ・ビートの事や小泉自動車でのことなど紹介してます。
仕事の経験を活かしてビートを楽しく維持できたらいいな~!
よろしく!


カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター


最近の記事


Twitter

 


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


リンク


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブロとも一覧


■ ブログ名:Kennel


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


ブログ内検索


RSSフィード


エンジンとミッションの載せ替えたをしました。

花粉症ジーンズ真っ只中ですが皆さん元気ですか!

先月ですがエンジンの載せ替えとミッションの載せ替えたをしました。

エンジン載せ替えの方は、ディーラーで圧縮がないよと

言われたらしくエンジン不調のご依頼受けていいて

診断させていただきましたが

二番プラグの焼け具合がやっぱりおかしいです。

でもって調べていくとやっぱり2番気筒に圧縮漏れを確認

こうなるとバルブ側から圧縮が抜けてるのか

ピストン側から抜けてるのかと言いうことになりまが

実際には全部ばらしてみてみないとわからないので

これからのことも考え、ユーザーさんと話し合いから

エンジンの乗せ換えになりました。

でもって今回はリビルトエンジンを乗せ換えることになりました。

リビルトエンジンと言ってもインマニ・エキマニ・その他の

補器類は付いてかないので 全部移し替えないといけないので

この辺が思った以上に時間がかかります。

 

でもって乗せ換えた感じはどうかと言えば・・・イイ!

新しエンジンなので当たり前なのですがふけ上がりが軽くて

音が静かです。

ビートの新車当時を知らない自分ですがこの感じは

すごく新鮮に感じられました。

もう一件のミッションの乗せ換えはビートの持病の

ガラガラ音が本当酷くてレリーズベアリングでなく

ミッション内部のベアリングから音がしてました。

以前の経験からここまで酷いとシャフト側の摩耗等も

気になるのでリビルトミッションを乗せ換えを

させていただきました。

 

ビートはまだまだリビルト関係は有りますので

ダイナモ、ディスビ、エンジン、ミッション等

載せ替えをお考えの方ご相談ください。


