ホンダ ビートでセカンドーカーライフ!
神奈川県横浜市戸塚区の小泉自動車で整備士をしています。 ホンダ・ビートの事や小泉自動車での修理や出来事を紹介しています。
プロフィール

DORAMUSUKO

Author:DORAMUSUKO
神奈川県横浜市戸塚区の小泉自動車で整備士をしています。
ホンダ・ビートの事や小泉自動車でのことなど紹介してます。
仕事の経験を活かしてビートを楽しく維持できたらいいな~!
よろしく!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター


最近の記事


Twitter

 


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


リンク


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブロとも一覧


■ ブログ名:Kennel


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


ブログ内検索


RSSフィード


ホンダさん、ありがとうございます!

8月に入ってオープン時の太陽が厳しいですがみなさんいかがお過ごしでしょうか。

少し前ですがルノーカングーの板金をさせていただきました。
20170810141553566.jpg 20170810141844060.jpg
左リヤ側面をぶつけていてリヤクオーターパネルの交換です。
リヤクオーターは袋状になっているので工具が入らず
あまりダメージがヒドいとパネルをカットしてそっくり交換になります。
20170810141905211.jpg 20170810141900135.jpg 20170810141853378.jpg 20170810141846834.jpg
板金修理は整備と違いボディーを切るので緊張します。

話は変わりますがビートの幌の交換をさせていただきました。
かなり年期の入った幌で縮みもかなりのありました。
20170810142044826.jpg 20170810142037298.jpg 20170810142051233.jpg
リヤスクリーンもバリバリでちょっと悲しい感じ。
さらに骨組み部分にサビで腐食が始まっていて穴が開き始めてます。
20170810142026264.jpg 
さすがにこの状態では思い、穴の部分にシートで補強して樹脂で穴を埋めました。
その後、少し削って黒で塗って完成!
20170810142031687.jpg 20170810142020511.jpg 20170810142013810.jpg
幌の張替えもスムーズにいって、さすが新品、見た目の印象がかなり変わりました!
その後、ビルシュタインのカーボンクリーンを施工させた頂いたりして
ありがとうございました。

さて先日、マツダが初代ロードスターのレストアをはじめると言うニュースがありましたが
ホンダもそれにならってかビートの廃盤部品の生産を再開すると言うニュースがありました。
ビート乗りとしては大変うれしいニュースです。
やはり旧車は部品の供給があってこそ!
メーカーとしては儲けにならないような旧車の部品よりも新車購入していただいた方が
儲かるんでしょうけどね。
でもビートやロードスターの様な名車できる限りのこしていけたらと思いますので
ホンダに感謝ですね。


