ホンダ ビートでセカンドーカーライフ!
神奈川県横浜市戸塚区の小泉自動車で整備士をしています。 ホンダ・ビートの事や小泉自動車での修理や出来事を紹介しています。
プロフィール

DORAMUSUKO

Author:DORAMUSUKO
神奈川県横浜市戸塚区の小泉自動車で整備士をしています。
ホンダ・ビートの事や小泉自動車でのことなど紹介してます。
仕事の経験を活かしてビートを楽しく維持できたらいいな~!
よろしく!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター


最近の記事


Twitter

 


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


リンク


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブロとも一覧


■ ブログ名:Kennel


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


ブログ内検索


RSSフィード


オープンの季節でも雨続き(T_T)

久しぶりの更新です。

9月はバタバタして更新ができませんでした。

でもそうこうしてるうちに10月になって涼しくなってきました。

これからは紅葉の時期なりますのでオープンで

箱根あたりは気持ちいいでしょうねと思ったら・・・雨続きで残念です。


さて先日、ビートのファンモーターの交換をしました。

20171016093311832.jpg

もちろんビートのファンモーターは廃盤ですので、

以前もブログで書きましたがオデッセイのファンモーターを流用しました。

ボルトの位置が違うので穴あけは必要ですがモーターサイズが近いの

でもシュラウドにもすっぽりはまりますので大変助かります。


次に無限のエキマニとマフラーを交換させていただきました。

さすがに無限、仕上げもすごく綺麗に仕上がってます。

両方交換してもアイドリング時の排気音は静かですし

まわしても下品にならに排気音でスマートに乗るにはとてもいいと思いますよ。

ちなみですが今回はエキマニにバンテージは巻いてませんが

お客様のご要望でリヤパネルに断熱シートを貼り付けました。

昔からビートのECUへの熱対策として有名ですが

作業としては特に難しいことはないので施工しても損は無いと思います。

それと最近、ラグビーナンバーやオリンピックナンバーの影響で白いナンバープレートの

軽自動車を見かけるようになりましたがビートでの白ナンバーも悪くないですよ。


スポンサーサイト