ホンダ ビートでセカンドーカーライフ!
神奈川県横浜市戸塚区の小泉自動車で整備士をしています。 ホンダ・ビートの事や小泉自動車での修理や出来事を紹介しています。
プロフィール

DORAMUSUKO

Author:DORAMUSUKO
神奈川県横浜市戸塚区の小泉自動車で整備士をしています。
ホンダ・ビートの事や小泉自動車でのことなど紹介してます。
仕事の経験を活かしてビートを楽しく維持できたらいいな~!
よろしく!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター


最近の記事


Twitter

 


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


リンク


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブロとも一覧


■ ブログ名:Kennel


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


ブログ内検索


RSSフィード


オシャレは足元から!

アルファロメオ2000GTVの車検をさせていただきました。
ありがとうございました。

ボデーのラインが超カッコいい!!
しかしこの2000GTVかなり手が込んでまして
フルレストア状態です。
クーラーが付いてたりカップリングファンが電動ファンに変わってたりして
数え上げればきりが無いくらい手が入ってます。
しかも雨の日には乗らない徹底ぶりです。

でもってちょっと注目したのがローターのスリットです。
ローターにスリットが入るとブーレーキ時に
パットとローターとの間にでるガスを抜くことができ
ブレーキのタッチがよくなります。
このスリット、定番だと中心から外に向かって放射状に入るのですが
写真はスリットが円状に入っていてしかも偏心してます。
このスリットの入り方は、はじめてみました。
ちょっと通っぽくないですか!!

聞くとところによると、タロックスと言うイタリアのブレーキメーカーらしいですが
人とはちょっと違うものがいい人はこんなスリットはいかがでしょうか・・・

でも、どうやって円状にスリットを入れるんだろ?

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hiro883150.blog83.fc2.com/tb.php/136-97591c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)