ホンダ ビートでセカンドーカーライフ!
神奈川県横浜市戸塚区の小泉自動車で整備士をしています。 ホンダ・ビートの事や小泉自動車での修理や出来事を紹介しています。
プロフィール

DORAMUSUKO

Author:DORAMUSUKO
神奈川県横浜市戸塚区の小泉自動車で整備士をしています。
ホンダ・ビートの事や小泉自動車でのことなど紹介してます。
仕事の経験を活かしてビートを楽しく維持できたらいいな~!
よろしく!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター


最近の記事


Twitter

 


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


リンク


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブロとも一覧


■ ブログ名:Kennel


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


ブログ内検索


RSSフィード


錆との戦いはまだまだ続きます!!
先日、ビートの車検をさせていただきました。

ありがとうございます。

しかし、お預かりした時には不動状態(TT)

まずは、「動く状態にせねば!!」と言うことで、色々見ると、どうやら燃料が来ていない感じです。

ビートの持病を言えばECUのコンデンサの液漏れや燃料ポンプリレーなのですが両方ともOKです。

後は、燃料ポンプしかありません・・・と言う事であけれ見ると・・・ビックリです!

燃料タンク内は、サビ・さび・錆だらけです(TT)
  
燃料ポンプも動かない状態で錆だらけでフィルターはすでに目が詰まった状態です。

これで燃料は吸えてるのて感じですね。

燃料計のフローと錆び色に変色しています。

ビートの性質上、なかなかファーストカーになれずセカンドカーと言うことから

燃料を満タンにしてない状態が長く続くので湿気などで中が錆だらけになってしまいます。

こうなると、燃料タンクを外してタンク内を綺麗にしてコーティングという手もあるのですが

今回はまだ部品が出るのでタンクと燃料計のセンサーと燃料ポンプを交換することにしました。

もう20歳のビートです、新品部品が出るのであれば今のうちに新品部品での交換をお勧めします。

しかし、いざ注文すると、燃料ポンプが品切れ中と言うことでメーカーバックオーダーで

入荷が10月らしいです・・・しかも部品代が4万4800円とかなり高額になっております。

これは痛いですね・・・TT

でもタンクの方は意外に安く28500円とまだ良心的です。

旧車の場合、バックオーダーでも部品が出るだけありがたいのでしょうがないのでしょうかね・・・

でも近いうちに、うちのビートもチェックしてみようかな・・・

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hiro883150.blog83.fc2.com/tb.php/149-ae6a6f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)