ホンダ ビートでセカンドーカーライフ!
神奈川県横浜市戸塚区の小泉自動車で整備士をしています。 ホンダ・ビートの事や小泉自動車での修理や出来事を紹介しています。
プロフィール

DORAMUSUKO

Author:DORAMUSUKO
神奈川県横浜市戸塚区の小泉自動車で整備士をしています。
ホンダ・ビートの事や小泉自動車でのことなど紹介してます。
仕事の経験を活かしてビートを楽しく維持できたらいいな~!
よろしく!


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター


最近の記事


Twitter

 


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


リンク


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブロとも一覧


■ ブログ名:Kennel


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


ブログ内検索


RSSフィード


皆さん自社に誇りを持ってますか!
先日、ポルシェ・カイエンの修理をしました。


症状は1、2気筒動いてない感じです。


まぁ、定番のイグニッションコイルの不良なのですが・・・


実は前回の修理の時に1箇所だけイグニッションコイルを交換しているのですが

今回はお客さんのご希望で残りのコイルを全部交換しました。

後、ブレーキパットも交換させていただきました。


さすが、ポルシェのブレーキキャリパーはゴツいですね!


まぁ、製造元はブレンボですからね~・・・

と、ここでいつも思うのですが日本車のスポーツカーだと

ブレンボのブレーキキャリパーを装備していると、

もろにキャリパー部分にブレンボのマークが入っていて

「ブレンボだぜ!凄いだろ!」感丸出しなのですが

さすがにポルシェぐらいになるとブレンボよりも自会社の方が格上とばかりに

ブレンボマークは入れずに自社の名前を入れてきます。

ベンツ、BMW辺りもそうだったような気がします。

その辺りの感覚は自社にたいするプライドが見えてすごく共感できますね。

後、ビートの点検と一緒にボンネットの塗装をさせていただきました。
画像 13313 画像 13317

年式的にクリア塗装などが剥がれてる車両も多いのではないでしょうか。

ボンネットは「車の顔!」綺麗にしてやるとまた印象が変わりますよ!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ボンネット塗装
私の黄色ビートも、ボンネットの艶が無くなってきました。
【2012/09/24 20:58】 URL | skybeat #- [ 編集]


仰る通り「自社にプライドを持つ」のは欲しいですね・・・ブレーキならブレンボ、オーディオならマッキンやボーズ、足回りならビルシュタイン・・・日本車は、カタログにも大げさに書かれる事が多いですね。
さり気なく、周りに気づかれずに高性能・・・というのがシブイと思うのですが・・・。
昔も、サイドに「DOHC」とか「TURBO」などとロゴステッカーを貼っていたくらいですから・・・日本人はそういうのに弱いんでしょうね(苦笑

そういえば、最近「中身はすげーぜ」モデルってありませんよね。
カリーナGTや、パルサーVZ-R(GTIRも凄いですけど)みたいな車・・・あまり出ませんね・・・出てもすぐ消えちゃうし(T_T (ティーダの6MTとか)
【2012/09/24 21:32】 URL | 月影 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hiro883150.blog83.fc2.com/tb.php/181-7e146f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)