ホンダ ビートでセカンドーカーライフ!
神奈川県横浜市戸塚区の小泉自動車で整備士をしています。 ホンダ・ビートの事や小泉自動車での修理や出来事を紹介しています。
プロフィール

DORAMUSUKO

Author:DORAMUSUKO
神奈川県横浜市戸塚区の小泉自動車で整備士をしています。
ホンダ・ビートの事や小泉自動車でのことなど紹介してます。
仕事の経験を活かしてビートを楽しく維持できたらいいな~!
よろしく!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター


最近の記事


Twitter

 


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


リンク


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブロとも一覧


■ ブログ名:Kennel


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


ブログ内検索


RSSフィード


掃除中に懐かしいものを発見しました…
先日、そうじをした時に発見しました。
ビートのFRPトランクです。
二年ぐらい前にFRPの製作キットを購入して夏休みを利用して途中まで作りましたが断念・・・
軽量化のためにと思いましたが車両に取り付けるのにどうしようかと悩んだまま二年が過ぎてしまいましたとさ・・・OTL
トランク トランク2 トランク3
でもって、結論から言いますとこの手のものは買った方がいいです。
言っちゃった・・・。
作るのは本当に大変です。FRP自体はそんなに高くないので値段に負けて手を出すと疲れます。
最近はネットでFRPのボンネットやトランクの通販を見かけます。値段も昔と比べると安いものもありますがそれでもお小遣いでビートを維持してる身分としては高いです。
でも実際作業をしてみるとそんな高い値段ではないような気がします。
まぁ、ノーマルで載ってれば関係ない話ですが・・・
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント
こんにちは
ご無沙汰してます beat病って 次から次欲しくなるみたいですね パーツ。
先週 黄ビート取り行ってきました。今ホンダディラーで12ヶ月点検出してます。
ブレーキはリアひきずってるとのことなので、OHしてもらうことにしました。
エアコンの修理は今回はやめました。メンテ予算をオーバしてしまうので(泣
とりあえず、安心で乗れる状態が先決なので 取り急ぎご連絡まで・・。
ぜんぜん関係ないレスで 失礼いたしました。
【2007/09/26 00:03】 URL | telly #XQM/TozM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hiro883150.blog83.fc2.com/tb.php/20-20260e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホンダ・ビートホンダ・ビートとは、ビート (BEAT) は、本田技研工業がかつて生産していた軽自動車。:ホンダ・ビート#軽自動車|軽自動車を参照ビート (Beat) は、本田技研工業がかつて生産していたスクーター。:ホンダ・ビート#スクーター|スクーターを参照.wikilis{font- 本田車、購入前の豆知識!【2007/10/01 14:43】