ホンダ ビートでセカンドーカーライフ!
神奈川県横浜市戸塚区の小泉自動車で整備士をしています。 ホンダ・ビートの事や小泉自動車での修理や出来事を紹介しています。
プロフィール

DORAMUSUKO

Author:DORAMUSUKO
神奈川県横浜市戸塚区の小泉自動車で整備士をしています。
ホンダ・ビートの事や小泉自動車でのことなど紹介してます。
仕事の経験を活かしてビートを楽しく維持できたらいいな~!
よろしく!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター


最近の記事


Twitter

 


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


リンク


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブロとも一覧


■ ブログ名:Kennel


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


ブログ内検索


RSSフィード


今年ありがとうございました。
今月は忙しくてなかなかブログの更新が出来ずようやく更新です。


最近はルノー ・メガーヌセニックの水漏れ修理をしました。


まぁ、修理と言うほどのことでもないですが、冷却水の交換さいエアー抜きのキャップがあるのですが

このキャップがゴムで出来ているので劣化すると次第に膨らんでその内穴が開いて噴水状態になります。

水漏れはにじみ程度でもエンジンの命取りになりかねないので早めの修理をオススメします。

後、ベンツW201・E190のロアームボールージョイントを交換しました。


ボールジョイントは劣化が進むとガタがでたりブーツが切れたりします。

ボールジョイントは圧入式なのでロアームを外してプレス機を使って脱着しますが

このとき、写真を見るとわかるのですがボールジョイントには可動方向があるので

組み付け時には注意が必要です。

さらにベンツW210の車検をさせていただきました。


定番の修理リヤロアームブッシュ切れ!


通常だとロアームを外してプレスで入れ替えるのすが

当社では特殊工具でロアームを外さずに作業します。

サイドミラーの配線切れ。


当社でも何度もこの修理をさせてもらってますが本当にここの配線は弱いです

しかも狭い所に配線の本数も多いので細い配線を選ばなといけません

さらにフロントガラスの飛び石によるヒビの修理をさせていただきました


ヒビの場所にもよりますが小さいヒビであれば交換せずに修理ですみますので

安くすみます。

修理もヒビの中を真空にして一気に接着剤を流し込む方法です

冬場はヒビが進行しやすい季節なので小さなヒビでも早めの修理をオススメします

さて今年も1年ありがとうございました。

このブログを見て当社にご来店していただいたお客様も多く本当にありがとうございました。

そんなお客様に支えられた今年は優良整備主任者の表彰をいただくことが出来ました。


来年もさらにお客様のカーライフのお手伝いが出来ればと思いますのでよろしくお願いしますm(._.)m
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hiro883150.blog83.fc2.com/tb.php/201-abbb5434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)