ホンダ ビートでセカンドーカーライフ!
神奈川県横浜市戸塚区の小泉自動車で整備士をしています。 ホンダ・ビートの事や小泉自動車での修理や出来事を紹介しています。
プロフィール

DORAMUSUKO

Author:DORAMUSUKO
神奈川県横浜市戸塚区の小泉自動車で整備士をしています。
ホンダ・ビートの事や小泉自動車でのことなど紹介してます。
仕事の経験を活かしてビートを楽しく維持できたらいいな~!
よろしく!


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター


最近の記事


Twitter

 


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


リンク


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブロとも一覧


■ ブログ名:Kennel


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


ブログ内検索


RSSフィード


あけましておめでとうございます
ちょっと遅いですが、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いしますm(._.)m


早速ですが新年早々、お客様のビートのショック交換をさせていただきました。


新車の時からたぶん1度も交換されたことが無かったのでしょうか

純正ショックはけっこう錆びてヘタってますが今回はビートのショックの王道!


「無限ショック」に交換させていただきました。

無限のマークがかっこいいですねー!


作業自体はさほど時間はかかりませんが足まわりが錆びてるとショックを抜き取るのに

少し力がいります。

でもってインプレッションとしては・・・やっぱり( ・∀・)イイ!!

純正よりも少し堅めですが乗りごごちは悪くはありませんし


しかも今回はリヤのタワーバーも一緒に取り付けさせていただいたので

ちゃんとリヤサスが仕事してるのがわかって、走ると粘りがある感じです。

さすが純正メーカー、いいセッティングしてきますね。

車高の落ち具合は2cmとおとなしめですがいい感じです。

安心して走ることが出来ます。

ショック選びに迷ったらやっぱり王道でしょ!

さて最近、うちのビートはなかなかかまってあげている時間がありませんが

そんな中、気が付けばタイヤにヒビが・・・(´Д`)


うちのビートはフロントはヨコハマ・ネオバ、リヤはブリジストン・グリッドⅢ。

ビートの純正サイズのタイヤが年々少なくなってきたなタイヤ選びは悩ましいところ・・・

今回のタイヤ候補を2つに絞りました。

1つはヨコハマ・アース1

某雑誌にビートの開発者の方が現行のタイヤでは

ヨコハマのアース1がビートにあっていると書いていました。

最近のエコタイヤは昔とちがってグリップ力もあるしウェット性能も高め

それでいて燃費にも優しいならなおよしと言った感じでしょか

2つ目はダンロップ・DIREZZA DZ101

こちらはエコタイヤとは違いスポーツよりのタイヤ

ネオバやRE-01ほどハイグリップではありませんが多少のスポーツ走行なら

楽しめそうです。

まぁ、こんな感じですが皆さんいかがでしょうか
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hiro883150.blog83.fc2.com/tb.php/202-355e4f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)