ホンダ ビートでセカンドーカーライフ!
神奈川県横浜市戸塚区の小泉自動車で整備士をしています。 ホンダ・ビートの事や小泉自動車での修理や出来事を紹介しています。
プロフィール

DORAMUSUKO

Author:DORAMUSUKO
神奈川県横浜市戸塚区の小泉自動車で整備士をしています。
ホンダ・ビートの事や小泉自動車でのことなど紹介してます。
仕事の経験を活かしてビートを楽しく維持できたらいいな~!
よろしく!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター


最近の記事


Twitter

 


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


リンク


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブロとも一覧


■ ブログ名:Kennel


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


ブログ内検索


RSSフィード


料理も修理も一手間がポイントです!
先日、BMW 330Ciの修理をしました。


修理内容はタペットカバーパッキンの交換とロアームブッシュの交換です

タペットカバーシールからのオイル漏れは定番の修理ですが

放置しておくとエンジンの脇を通過するマフラーに垂れて

焦げ臭いにおいがしますので早めの交換をオススメします。


ですが交換の際、ポイントがあります。

最近プラスチック化されたタペットカバー。

以前、ブログでタペットカバーのひび割れによりオイル漏れがあったことを書きましたが

長年、外されること無かったタペットカバーはエンジンにはりっいてなかなかとれません。

この時、強引にはぎ取ろうとするとヒビが入るかもしれませんので「念には念を!」と言うことで

ここは一手間かけてドラーヤーかなんかっで少し暖めてやると気持ちとれやすくなります


寒い季節は特にこう言った一手間が大事になります。

ロアームブッシュも定番修理ですね。


ブレーキを踏んだときにタイヤが「ガクン!」て動いたりハンドル振動が伝わるようだと

ロアームブッシュが切れてる可能性がありますので交換しましょう!

ドライブするにはイイ季節になりました、きちんと整備して気持ちよく出かけましょう!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hiro883150.blog83.fc2.com/tb.php/206-03435c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)