ホンダ ビートでセカンドーカーライフ!
神奈川県横浜市戸塚区の小泉自動車で整備士をしています。 ホンダ・ビートの事や小泉自動車での修理や出来事を紹介しています。
プロフィール

DORAMUSUKO

Author:DORAMUSUKO
神奈川県横浜市戸塚区の小泉自動車で整備士をしています。
ホンダ・ビートの事や小泉自動車でのことなど紹介してます。
仕事の経験を活かしてビートを楽しく維持できたらいいな~!
よろしく!


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター


最近の記事


Twitter

 


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


リンク


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブロとも一覧


■ ブログ名:Kennel


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


ブログ内検索


RSSフィード


共通部品よ永遠になれー!

先月、自分のビートも車検でした。

年間をとうしてそれほど乗る訳ではないので特にこれと言った交換部品もなく

無事に車検に合格しましたが、そろそろ幌の交換やオールペンをしたい気分です

さてこちらも先月ですがお客様のビートの車検もやらせていただきました。


中古で少し前に購入されたらしく外観も綺麗なビートでしたが

サイドシール部分が錆のため板金跡がありました。

少し気にされてましたが乗った感じ大丈夫そうでしたので今後の様子見で

考えていきましょうと言う結論にいたりました。

可愛い愛車ですからねやっぱり気になりますよね。


消耗品のクラッチペダルストッパーこちらもブレーキペダルストッパーと同様

最近多い交換部品ですね。


ドライブシャフトブーツはFF車と違いなかなか切れませんがぼちぼち出ます。


後、知らない間に折れているドアスイッチ

ドアスイッチに関しては以前ブログに書きましたが

部品が変わってます

今回のオーナーさんは買ったときからドアスイッチが折れていたらしく

今までキー抜き忘れの警告音を初めて聞いたらしく喜んでいらっしゃいました。

ビート専用の部品はぼちぼち生産中止の部品が出てきていますが

他車との共通部品はまだ出ますので大丈夫ですよ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hiro883150.blog83.fc2.com/tb.php/211-46b07b23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)