ホンダ ビートでセカンドーカーライフ!
神奈川県横浜市戸塚区の小泉自動車で整備士をしています。 ホンダ・ビートの事や小泉自動車での修理や出来事を紹介しています。
プロフィール

DORAMUSUKO

Author:DORAMUSUKO
神奈川県横浜市戸塚区の小泉自動車で整備士をしています。
ホンダ・ビートの事や小泉自動車でのことなど紹介してます。
仕事の経験を活かしてビートを楽しく維持できたらいいな~!
よろしく!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター


最近の記事


Twitter

 


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


リンク


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブロとも一覧


■ ブログ名:Kennel


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


ブログ内検索


RSSフィード


ブローバイガスはちゃんとエンジンに戻しましょう
先日、BMW・318iをフォルクスワーゲン・パサートの

PCV(ブローバイバルブ)の交換修理をしました。



どちらもエンジン不調で入庫です。

車はエンジン内の未燃焼ガスをもう一度インテークマニホールに戻すようになっていますが

その際、逆流しないようにブローバイバルブが付いています。

まれにオイルで目詰まりをおこしたり空気を吸い始めたりと故障して悪さをし始めるときがあります。

ワーゲンの場合は手前にあるのでたいした作業ではないのですが

BMWの場合エンジンの奥についているのでちょっとめんどくさいです。


あんまり壊れることはありませんが走行距離の多いい方は気をつけましょう

話しは変わりますが、皆さんご自分の車の車検証はごらんになっておりますでしょうか。

今年からですが車検証の備考欄にある項目が増えました!それは・・・


「受険種別・検査時の点検整備実施状況・受検形態」と言う3項目が追加になりました。


写真に一覧がでてますが自分の車の車検受検状態がわかります。

車検場に持ち込みなのか点検記録簿記載ありとか代行業者の持ち込み車検なのかと

いろいろ判る様になっています。

なので一度、車検が終わって車検証をもらったら見てみるの面白いですよ。

後、中古車で購入された時にも参考になりますのでチェックしてみてください!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hiro883150.blog83.fc2.com/tb.php/219-5603ab5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)