ホンダ ビートでセカンドーカーライフ!
神奈川県横浜市戸塚区の小泉自動車で整備士をしています。 ホンダ・ビートの事や小泉自動車での修理や出来事を紹介しています。
プロフィール

DORAMUSUKO

Author:DORAMUSUKO
神奈川県横浜市戸塚区の小泉自動車で整備士をしています。
ホンダ・ビートの事や小泉自動車でのことなど紹介してます。
仕事の経験を活かしてビートを楽しく維持できたらいいな~!
よろしく!


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター


最近の記事


Twitter

 


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


リンク


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブロとも一覧


■ ブログ名:Kennel


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


ブログ内検索


RSSフィード


ビートの購入を考えてる方へ
久々の更新です。

今日はビートの購入を迷ってる方のための参考になれば良いと思いビートとはこんな感じと言うのを書きます。

と言っても色々ありますが・・・
先ずはビートを購入するに時には悩むのがターボじゃないから遅いのではと言うことです。カプチーノの方がターボが付いてて速いのではと言うことをネットなどでよく見かけますがビートはけして遅くはありませんよ。
確かに加速感はカプチーノには劣りますが現代の車社会に十分適用出来ます。なので遅くでストレスがたまることはありませんが逆に都会ではすぐに信号待ちなどでストップしてしまうのであの9000rpmまで回るエンジンを回せないことにストレスを感じますね。^^
なので箱根などを走ると最高です。

次は雨漏れかな・・・
雨漏れはオープンカーの宿命ですね。ビートはよく雨漏れすると言われますが確かにします。では雨漏れと聞いてどんな感じを想像しますか?滝のように車内に入ってくる雨漏れを想像してませんか?それは間違いですよ。まあ車によって違いますが滝のように入って来ることはまず無いでしょう。
せいぜい「ポタポタ」ぐらいです。しかも大半は駐車してるときで走ってる時は大丈夫です。なので雨が降りそうだなと思ったらシートにタオルを引くぐらいで大丈夫です。

まだ色々ありますが今日はこの辺で・・・
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
こんばんは
先日はどうもでした。
明日から1週間主張で東京を離れます。
ビート購入結構勇気いりました。トラブルが多いと聞いて、お金かかるんじゃないか?
とか、止まったらどうしようとか? 自分は個人売買だったので保証が無いので
どうしょうか?とか 壊れるとこを調べてから 対策されてたり、交換済みの車を
探したので 結果的にはよかったと思ってます。
簡単なブログ作ってみました。なんもためになることは書いてませんが(泣
http://dejikame.ferio.net/beat/cgi/diarypro/diary.cgi
【2007/10/14 20:13】 URL | telly #XQM/TozM [ 編集]


tellyさんコメントありがとうございます。
ブログ拝見しました。
綺麗なビートですね。しかも社外の幌がいい感じですね。
仕事忙しそうでなかなかビートに乗る時がなさそうですが
がんばってください!!^^
【2007/10/15 10:54】 URL | doramusuko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hiro883150.blog83.fc2.com/tb.php/22-32691547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)