ホンダ ビートでセカンドーカーライフ!
神奈川県横浜市戸塚区の小泉自動車で整備士をしています。 ホンダ・ビートの事や小泉自動車での修理や出来事を紹介しています。
プロフィール

DORAMUSUKO

Author:DORAMUSUKO
神奈川県横浜市戸塚区の小泉自動車で整備士をしています。
ホンダ・ビートの事や小泉自動車でのことなど紹介してます。
仕事の経験を活かしてビートを楽しく維持できたらいいな~!
よろしく!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター


最近の記事


Twitter

 


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


リンク


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブロとも一覧


■ ブログ名:Kennel


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


ブログ内検索


RSSフィード


ビートの修理、三連発!
先月、三台のビートを修理しました。

まず一台はシフトレバーを交換させていただきました・・・

そうです!ショートシフトレバーです!



ビートはシフトレバーはノーマルでも4cmとかなり完成度ですが

それをさらにショートストロークにしようと言うのですからワクワクします。

通常シフトレバーをショートに交換する場合は支点部分より上の部分が短くなるので

逆に下の部分を伸ばすなりするのですが

ビートの場合もともとシフトが軽いので短くなってもスコスコ決まります!

取り付けもトリムカバーを外せばどうにか交換作業もできますので



ご希望の方は部品は持ち込みですがお待ちしております。

二台は燃料ポンプかとおもいきや燃料計とメーターの故障。

ビートとのエンジンが止まったと連絡があり、調べて見たところ燃料が来てない感じ…これはと思って燃料ポンプを見ると案の定サビサビ(T_T)

こりゃダメかなと思ったのですが…何かおかしい感じ…実はガス欠でした!

そうです、燃料計のフロートが固着しかもメーターまで動きがおかしいは錆びてるわで、ガス欠になるまで乗っていたみたいです。



燃料計とメーターはまだ部品があるので大丈夫でしたが

実は正常に動いてそうなメーター類も古くなると信用できなくなってきます(T_T)

最後はドライブシャフトの交換です。

ビートはFFの車と違いドライブシャフトのジョイント部分があまり動かないので

ブーツ切れがなかなかしないのですが珍しくブーツが切れてました。



しかしビートの場合ですがドライブシャフトを外してブーツ交換をするのと

リビルトのドライブシャフトで交換するのはさほど値段が変わらないので

ドライブシャフトAssyで交換しました。

最近はリビルト部品もだいぶ種類が増えてしかも安くなって来ましたので本当にたすかります。

以上三台、修理しました、ありがどうございました。m(__)m

話は変わりますが、ここで皆さんにお知らせです。

ここ最近ビートの修理等でちょっとお時間をいただく内容が増えてきています。

すでに発売から24年近くたち旧車の仲間入りです。

あまり壊れない用な箇所が壊れ始めたり、部品の来るのに時間がかかったりと

長期に渡りお預かりする場合もあります。

当社としてもユーザーさまになるべく早く納車できるように頑張っていますが

ご理解のほどよろしくお願いします。m(__)m
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hiro883150.blog83.fc2.com/tb.php/235-06b8d94f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)