ホンダ ビートでセカンドーカーライフ!
神奈川県横浜市戸塚区の小泉自動車で整備士をしています。 ホンダ・ビートの事や小泉自動車での修理や出来事を紹介しています。
プロフィール

DORAMUSUKO

Author:DORAMUSUKO
神奈川県横浜市戸塚区の小泉自動車で整備士をしています。
ホンダ・ビートの事や小泉自動車でのことなど紹介してます。
仕事の経験を活かしてビートを楽しく維持できたらいいな~!
よろしく!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター


最近の記事


Twitter

 


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


リンク


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブロとも一覧


■ ブログ名:Kennel


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


ブログ内検索


RSSフィード


今年もよろしくお願いします
今年に入って1月も終わろうとしてますが今年もよろしくお願いします。
さて先日、ワーゲン・ゴルフの車検をさせていただきました。
前にも書きましたがブレーキ関係の負圧ホースの劣化がひどいです。
日本車のようにゴムホースならまだいいのですが
ヨーロッパ車全般に言えるのですが樹脂ホースを使ってます。
なので、エンジンの熱で収縮して段々裂けていきます。
  
ブレーキ関係、特にブレーキブースターにつながっているホースなので
途中でエアーでも吸い込もうものならブレーキの制動力が落ちかねませんので
事故になる前に必ず交換しましょう。
ホースの裂けは必ずしも目に見える方向で裂けるわけではないので
手で触って時かに確認することお勧めします。
それとこれは去年の年末の話ですが
ビートの車検をさせていただいて一緒にドレスアップ部品をいろいろ付けさせていただきました。
プラグ交換とプラグコードを交換、さらにSSIさんから取り寄せた
防眩ブルーのサイドミラーにバックミラー(フラッシュで見づらいですがビートマークが入っています)
サイドクリアレンズ、フィラーキャップ、ホーンボタンその他!
  
特にサイドクリアレンズはずっと在庫がなかったのですがたまたま入庫したみたいでしたの即ゲット。
サイドクリアレンズがほしい方は急いだほうかいいですよ。
こちらもタイヤ交換、こちらはスポーツタイヤでダンロップのデレッツァをチョイス!
タイヤは一度選ぶと数年交換しないの悩みますがいろいろと選べて楽しいですよ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hiro883150.blog83.fc2.com/tb.php/254-142d87f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)