ホンダ ビートでセカンドーカーライフ!
神奈川県横浜市戸塚区の小泉自動車で整備士をしています。 ホンダ・ビートの事や小泉自動車での修理や出来事を紹介しています。
プロフィール

DORAMUSUKO

Author:DORAMUSUKO
神奈川県横浜市戸塚区の小泉自動車で整備士をしています。
ホンダ・ビートの事や小泉自動車でのことなど紹介してます。
仕事の経験を活かしてビートを楽しく維持できたらいいな~!
よろしく!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター


最近の記事


Twitter

 


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


リンク


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブロとも一覧


■ ブログ名:Kennel


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


ブログ内検索


RSSフィード


今年もよろしくお願いします
今年に入って早くも1ヶ月が終わりますが皆さんお元気でしょうか
今年もよろしくお願いします
さて、先日ですがワーゲン・ゴルフの車検をさせていただきました。
20170130160825079.jpg 
特に故障は無いのですがブレーキのマスターバックにつながっているホースの交換をさせていただきました。
20170130160903196.jpg 
このホース以前にも書いたことがあるのですが日本車ではゴムホースなのですが
ヨーロッパ車ではわりと樹脂ホースが使われています。
しかしながらゴムホースにくれべて伸縮性がないので
エンジンルームの熱によって縮で裂けることがよくあります。
20170130160931374.jpg 20170130161001451.jpg 20170130161020504.jpg
特にブレーキのマスターバックと言うブレーキ補助装置につながっているホースですので
ホースの隙間からエアーを吸ってしまうとエンジンからの負圧が無くなってしまうので
大変危険です。
このホース見た目で判断できますが見える側が切れてるとは限りませんので
是非手で触って確認することをおすすめします。
話は変わって昨年ですがビートの車検をさせていただきました。
20170130161545658.jpg 20170130161322265.jpg
内容はプラグコードの交換等の作業で車両の状態も非常にいいコンディションでしたが
一緒にビートの部品で有名なSSIさんの用品取り付けをさせていただきました。
防眩ブルードアミラーとルームミラー、ショートアンテナ・クリアレンズサイドマーカーetc・・・
20170130161159905.jpg 20170130161233011.jpg 20170130161721373.jpg
特にクリアレンズに関してはずっと在庫が無かったのですが再販されましたので
欲しい方は早めに頼んだ方が良いですよ。
後タイヤ交換をさせていただきました。
今回はダンロップのダンロップ ディレッツァをチョイス!
20170130161500327.jpg 
どちらかと言うとスポーツ走行よりのタイヤでなかなかいい仕事をしてくれますよ。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hiro883150.blog83.fc2.com/tb.php/255-791b3a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)