ホンダ ビートでセカンドーカーライフ!
神奈川県横浜市戸塚区の小泉自動車で整備士をしています。 ホンダ・ビートの事や小泉自動車での修理や出来事を紹介しています。
プロフィール

DORAMUSUKO

Author:DORAMUSUKO
神奈川県横浜市戸塚区の小泉自動車で整備士をしています。
ホンダ・ビートの事や小泉自動車でのことなど紹介してます。
仕事の経験を活かしてビートを楽しく維持できたらいいな~!
よろしく!


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


FC2カウンター


最近の記事


Twitter

 


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


リンク


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブロとも一覧


■ ブログ名:Kennel


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


ブログ内検索


RSSフィード


ビートのマフラー交換&エアコンガスチェック

ゴールデンウィーク皆さんドライブしてますでしょうか?

気温も上がって風が心地いい季節ですね。
さて先月ですがビートの車検をさせていだきましたが一緒に
マフラー交換をさせていただきました。
もともと初代無限マフラーをつけていましたが錆びの腐食のためあえなく交換しました。
でもってオーナーさんが次に選んだのがSSIさんのセンター出しマフラー!
 
SSI、ビートの社外パーツを出しているお店で昨年末にもいろいろ部品を
買わせていただきましたが作りもしっかりしていてなかなかいいお店です。
そして今回のマフラー、新発売のマフラーでフルステンレス。
溶接部分も綺麗だしなんと言ってもJASMA認定マフラー!
車検対応なので音も静かです。
最近はご近所の目もありますので、うるさいマフラーは敬遠されがちなので
静かなマフラーは時代にあってると思います。
ビートも旧車の仲間入りなのでスマートにオープンを楽しむにはいいチョイスだと思います。

話は変わりますが気温が上がってきましたが
エアコンの調子はいかがでしょうか?
これから本格的なエアコンシーズになります。
エアコンは車内を涼しくするだけでなく
梅雨の時期の車内の除湿をして曇りを取る役目もしていますが
最近、エアコンの効きが悪と感じる方は
一度エアコンガスチェックをしてみてはいかがでしょうか。
最近の、車は昔との車と違いガス量がかなりシビアになっています。
多過ぎでもって少ない過ぎても効き悪くなります。
そこで当社ではエアコンのガス量を測りながら注入していますので規定量を入れることができます。
 
なので安心してガスのチャージができます。
エアコンの効きが悪い方、是非一度試して見てはいかがでしょうか!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hiro883150.blog83.fc2.com/tb.php/258-c1285a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)