ホンダ ビートでセカンドーカーライフ!
神奈川県横浜市戸塚区の小泉自動車で整備士をしています。 ホンダ・ビートの事や小泉自動車での修理や出来事を紹介しています。
プロフィール

DORAMUSUKO

Author:DORAMUSUKO
神奈川県横浜市戸塚区の小泉自動車で整備士をしています。
ホンダ・ビートの事や小泉自動車でのことなど紹介してます。
仕事の経験を活かしてビートを楽しく維持できたらいいな~!
よろしく!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター


最近の記事


Twitter

 


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


リンク


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブロとも一覧


■ ブログ名:Kennel


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


ブログ内検索


RSSフィード


ビートの救世主になるか・・・
ここ2週間ぐらい代車に出ていたビートが帰ってきました。
久し振りです。

今日はビートでよく聞く症状の話で、エンジンオイルの減りが早くなったなど
耳にすることがあります。
自分のビートもそうですが排気ガス白かったりすると燃料と一緒にエンジンオイルが燃えている可能性があります。
よく聞くオイル下がりやオイル上がりてやっですね。

慢性的に排気ガスが白いとオイル上がり、ピストンリングのヘタリが考えられます。

エンジンのかけ始めだけ白いとオイル下がりが考えられます。
エンジンが動いていない間にバルブのオイルシールの劣化した部分から
オイルがシリンダ内に入り込み始動直後に白い排気ガスが出ます。
オイルシールはゴムで出来てるので高温なるエンジン内では年数がたってくると
硬くなって弾力が無くなりダメになる仕組みです。

どちらも直そうとすると結構いい値段になりますが(●´・△・`)はぁ~

そこで今日ご紹介する商品はこちら↓

エンジンオイル漏れ添加剤


ワコーズから出てるオイル漏れをとめる添加剤です。
効果は簡単、硬くなったオイルシールをふやかして復活させよー!て品物!

ワコーズは有名なケミカルメーカー。
量販店やオートバックスには商品をおろさない主義で修理工場やGSなどでしか手に入りません。
ちょっと値段は高めですが信頼できるメーカーさんですよ。

でもってちょっと実験。
原液にオイルシールを2週間ぐらい漬けてみました。
結果はこちら!↓
実験

キャップの上と下でゴム太さが違うのがわかります。。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター
通常はオイルに混ぜて使うので効果出るまでに時間がかかると思います。
もちろんオイルシールにキズがあったらダメですが。

以上セールストークでしたがどうでした。
オイル漏れがかならずしも直る訳ではないでが漏れがとまったらラッキーぐらいの
感覚で使用してみてはいかがでしょうか。

今度人柱でうちのビートにも入れてみよと思います。(`・ω・´)vイェイ!
スポンサーサイト

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

おひさしぶりです。
よさげなケミカルですね。自分のも高回転エンジン回すと少し白煙はきます。
気にはなってるんだけど、OHとかお金かかるし なんて思ってました。
エンジンケミカルも気にってるんですが、時間が取れずに そのままになってます。
【2008/02/25 00:12】 URL | telly #XQM/TozM [ 編集]


はじめまして。

ケンネルと申します。

こちらのブログを当ブログのリンクに加えさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
【2008/03/09 20:45】 URL | ケンネル #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hiro883150.blog83.fc2.com/tb.php/35-5e6c16ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)