ホンダ ビートでセカンドーカーライフ!
神奈川県横浜市戸塚区の小泉自動車で整備士をしています。 ホンダ・ビートの事や小泉自動車での修理や出来事を紹介しています。
プロフィール

DORAMUSUKO

Author:DORAMUSUKO
神奈川県横浜市戸塚区の小泉自動車で整備士をしています。
ホンダ・ビートの事や小泉自動車でのことなど紹介してます。
仕事の経験を活かしてビートを楽しく維持できたらいいな~!
よろしく!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター


最近の記事


Twitter

 


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


リンク


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブロとも一覧


■ ブログ名:Kennel


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


ブログ内検索


RSSフィード


ありがとう!
カーボンクリーン ファンベルト エアコンベルト

先日、友達のビートが「ひゅんひゅん」音がすると言うので見せにに来ました。

見てみると案の定、ベルト鳴きでした。
うちのビートと一緒でだいぶ痛んでました。
ファンベルトの方はベルトの山が欠けた状態でいつ切れてもおかしくなく
エアコンベルトも細かいヒビが入っていて山もだいぶ痩せてました。

ついでにカーボンクリーンもやってくれました。

12ヶ月点検は義務ですがこれといった罰則もなくあまりやられる方もいませんが
皆さんも一年に一回ぐらい愛車点検をお勧めしますよ(^^)

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

カーボンクリーンってビルシュタインの??
スナップオンの??

ちなみにオラのBEATもスナップオンのドクターカーボンしたら、燃費良くなったけど、オイルの消費が・・・

ア、そうそう中途半端にエンジン温もった状態でエンジン止めると、再始動中々出来なくない??
メインリレーが原因みたいだけど・・・
知ってた??
【2008/06/30 22:12】 URL | シルバービート #eS4H8cTk [ 編集]


うちのカーボンクリーンはビルシュタインのですよ。
車種によって効果が違いますがカーボンクリーンは
アイドリングが安定したりエンジンの振動が軽減したり
燃費がよくなったオススメですよね。

メインリレーの件ですがうちのビートも交換しました。
まぁ、ホンダ車はわりとメインリレーが弱く違う車種ですが
同じ年代ぐらいの車でリレーがやられてるのがありますよ。
【2008/07/01 08:48】 URL | doramusuko #- [ 編集]

やっぱり ベルト類なのか
こんにちは!

やっぱりベルト類が、経年劣化できてますねー
我が家のビートもちょっとみてみたけれど
いまいちわからず・・・ orz

けど きっとそれなりにひどいことになってるのだろうか?
って思ったりしてるところです。

注意して見守ろうっとww

つか、こんど うちのビートもってっても いいですか?(笑)
【2008/07/02 17:32】 URL | あきゅら@赤ビー #- [ 編集]

よければいらしてください。
あきゅら@赤ビーさんコメントありがとうございます。

ビートの場合下からのぞいてもベルトの部分にカバーがあるので見にくいかもしれませ。
来店されても全然かまいませんよ。(^^)
自分は会社に居る時と居ない時があるので時間をいつ頃と言ってくれれば居るようにします。連絡はリンクの会社のホームページからメールでもOKです。
【2008/07/04 08:50】 URL | doramusuko #- [ 編集]

ついに すんごい音がっ!
おひさしぶりです。

昨日、エアコンつけて走ってたら・・・

さいしょ ひゅんひゅん 中 ぶんぶんぶん 後 ぎょろりろろろろ・・・・

って 異音がっ!

こわくなったので AC切ったら 音が消える。

しかも 常になり続けない・・・・って 怖いことに

ディーラーにもってっても 症状が出ないので
なにがまずいのかわからんと言われる始末。。。。

どーしたらいいのやらww
【2008/07/14 12:20】 URL | あきゅら@赤ビー #- [ 編集]


あきゅら@赤ビーさん

音の原因はなんでしょうかね・・・
音を聞いていないのでなんともいえませんが
その後、音は発生してますかエアコンの聞き具合はどうですか?
コンプレッサーのベアリングの音とかでなければいいのですが
心配ですね。
【2008/07/18 08:44】 URL | doramusuko #- [ 編集]

この週末・・・
dramusukoさんのところに持っていこうかと思ったりしているところです・・・ww

居られるようでしたらですが
【2008/07/18 12:08】 URL | あきゅら@赤ビー #- [ 編集]

あきゅら@赤ビーさんへ
あきゅら@赤ビーさん
忙しくてコメントと確認するのを忘れてました。
すいません。
会社は日曜休みなので土曜日は会社に居ますよ(^^)
【2008/07/23 08:48】 URL | doramusuko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hiro883150.blog83.fc2.com/tb.php/45-150ffe17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)