ホンダ ビートでセカンドーカーライフ!
神奈川県横浜市戸塚区の小泉自動車で整備士をしています。 ホンダ・ビートの事や小泉自動車での修理や出来事を紹介しています。
プロフィール

DORAMUSUKO

Author:DORAMUSUKO
神奈川県横浜市戸塚区の小泉自動車で整備士をしています。
ホンダ・ビートの事や小泉自動車でのことなど紹介してます。
仕事の経験を活かしてビートを楽しく維持できたらいいな~!
よろしく!


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター


最近の記事


Twitter

 


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


リンク


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブロとも一覧


■ ブログ名:Kennel


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


ブログ内検索


RSSフィード


ガラスリペア
久し振りです。
一ヶ月ぶりの更新ですね。
仕事が忙しかったりビートが代車に出ていたりと
なかなか更新できませんでした。

でもって今日はガラスの話!

前に横浜新道走行中に飛び石にあいまして
ヒビは無いのですが少しキズが付き、
まぁしょうがないかなと思っていましたが
やっぱり気になる!!
ガラス

そこでガラスのリペアキット買ってみました。
リペアーキット
値段で言うと2000円ぐらいです。
本来はヒビの中のエアーを注射器で吸出し真空にしてそこに負圧を利用して溶剤を流し込む
と言うまでのキットが一式が入っています。
今回、溶剤を一滴、キズにたらして上から透明なシートを載せて固まるのを待ちます。
固まったらシートをはがしてカッターで削ってコンパウンドで磨くだけ、以上!
ガラス2
でもって完成写真。
ちょっとは良くなりましたかね。
まぁ2000円ですからこんなもんでしょうか。

ガラスにキズのある方は参考にしてみて。



テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hiro883150.blog83.fc2.com/tb.php/52-f9d503d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)