ホンダ ビートでセカンドーカーライフ!
神奈川県横浜市戸塚区の小泉自動車で整備士をしています。 ホンダ・ビートの事や小泉自動車での修理や出来事を紹介しています。
プロフィール

DORAMUSUKO

Author:DORAMUSUKO
神奈川県横浜市戸塚区の小泉自動車で整備士をしています。
ホンダ・ビートの事や小泉自動車でのことなど紹介してます。
仕事の経験を活かしてビートを楽しく維持できたらいいな~!
よろしく!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター


最近の記事


Twitter

 


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


リンク


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブロとも一覧


■ ブログ名:Kennel


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


ブログ内検索


RSSフィード


パワーウィンドウは元気ですか?

ボルボ V70のパワーウィンドウの修理をしました。

ガラスの周りのゴムがめくれあがりガラスが引っかかりパワーウィンドウのレギュレーターがガラスから外れてました。
ここまで来るとレギュレーターに負荷がかり少し曲がってしまい、正常に動くかなくなる場合があります。

しかし交換するとなるとちょっとお金が掛かります。
大体パワーウィンドウの修理だとレギュレーターとモーターは別々に部品が出るのですがこの車種場合、純正部品だとレギュレーターとモーターがセットの状態でしか設定がなく、部品代だけで

7万円!!です!

これは痛いです!工賃を入れたら8万コースですよ!
泣けて来ますね!(T_T)

ちょっと高すぎですね。日本車ではレギュレーターとモーターのセットでも7万円も行きませんからね・・・。


ちなみにBMWのパーワーウィンドウの修理車も入ってましてこちらは部品が別々に取れますのでレギュレーターだけで1万2千円と大変お安くなっております。
まぁBMWも車種によってだと思いますがユーザーのことを考えれば間違えなくBMWの考えかの方が経済的だしエコですが・・・ただBMWは運転席など関係なく全般的にパワーウィンドウが弱いですが・・・(T_T)

しかしパワーウィンドウも結構消耗品でして特に運転席側は頻繁に動かすので壊れるケースが結構あります。
皆さんのビートは大丈夫でしょうか。
ドアガラスが壊れると雨は入るは盗難上問題あるはで悲しいことになりますので部品のあるうちにレギュレーターだけでも部品を取っておいてもいいかもしれませんね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hiro883150.blog83.fc2.com/tb.php/97-6b237aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)