ホンダ ビートでセカンドーカーライフ!
神奈川県横浜市戸塚区の小泉自動車で整備士をしています。 ホンダ・ビートの事や小泉自動車での修理や出来事を紹介しています。
プロフィール

DORAMUSUKO

Author:DORAMUSUKO
神奈川県横浜市戸塚区の小泉自動車で整備士をしています。
ホンダ・ビートの事や小泉自動車でのことなど紹介してます。
仕事の経験を活かしてビートを楽しく維持できたらいいな~!
よろしく!


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター


最近の記事


Twitter

 


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


リンク


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブロとも一覧


■ ブログ名:Kennel


リンク


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


ブログ内検索


RSSフィード


まだまだ暑い日が続きますが、車の冷却も大事ですよ!


ローバ MINIの修理をしました。

内容としては、ちょっと水温計の針が高めになってタイヤハウス側のファンが回らないとのことでした。

まぁ、水周りのことなのである程度、見る箇所は限られてきますが結論からいいますと「サーモスタットの不良」でした。

サーモスタットがうまく開いていないことで冷却水が循環せずにエンジン内の冷却水の温度が高くなり水温計の針がちょい高めになっていたのです。

でもって、外側のファンが回らない原因ですが、MINIの場合、ラジェーターファンは2つ付いてまして、エンジルーム内のファンは常に回っているため、サーモスタットの不良によって循環しない冷却水がラジエター内で常に冷やされている状態にあるので冷却水が規定の水温まで上がずファンが回らないと言うことでした。

サーモスタットは値段の安い部品ですが結構重要な部品です。個人的にですがやはり国産の物より外国産のサーモスタットは壊れやすいように感じますので、外車をお乗りの方は車検2回で1回交換ぐらいしてもイイかもしれませんね。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hiro883150.blog83.fc2.com/tb.php/98-8199af87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)